いつも心にときめきを

ちょっとしたときめきをツラツラと。

BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

絶賛プレイ中のこのゲーム。

BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

今日やっと本命の棗さん√が終わったので感想でもと思いまして。


以下、ネタバレ注意!!


棗さんは二週目からの攻略キャラだったので、とりあえず一週目は琉生さん√を頑張ったのですが。

なんでだろうね、弥ちゃんに好かれちゃって←

おかげで全シナリオ、スチル回収出来ませんでした(´・ω・`)

でも、弥ちゃんが毎度兄弟の真似をするのは可愛かったです。


そんなこんなで棗さん√へ。

棗さん登場が11月なのでそれまで家族愛を上げつつ誰の好感度も上げちゃいけないという試練を乗り越え。・*・:≡( ε:)

棗さん√に入ってからは一つもシナリオ落とすことなくフラグも回収し、一週目の苦労はどこへやらというくらいすんなりクリアしました(*☌ᴗ☌)。*


これは愛ですよね?


感想としては、本編より棗さんがデレデレで。

それはもうデレデレで、可愛かったです。

でも登場シーンは冷たくて!!あんな冷たかったくせにあなた私のこと探しにきてくれるのね!?とムフフとしました←

本編と少し違うとこもあったけど、ゲームはゲームってことで。

個人的に好きなシーンは、猫のつばきとあずさとの出会いの回想。


f:id:msk0nly1:20130919135133j:plain

ここで初めて棗が椿と梓を兄貴達って言うんです。
あー、なんだかんだ言ってお兄ちゃんだと思ってるんだなーってほっこり。
それに二匹に話しかける棗さんは可愛かったです//
その後この子達のために引っ越した棗さんの話も素敵で。
なんだかんだ優しくて面倒見がいいんだからね。

あと、ヒロインに陸上の話をする時棗さんの
「自分の中で本当に大切だと思えるものって数える程しかないんだな」
って言葉がジーンときました。
何かを犠牲にしても大切なもの、いっぱいありそうで実はそうでもない。
それが棗さんには走ることだった。
そう打ち明けてくれた後の棗さんの声は本当に優しかったです。


昴との和解の時の棗さんはお兄ちゃんで素敵でした。
あんなに熱いお兄ちゃん素敵だね昴!
昔侑介と昴が応援に来てくれて、声援を送ってくれたのが力になったってなにそれとても可愛いですね♡
二人して「頑張れなつ兄ーー!!」て応援してたのを棗さんは必死に走りながらも聞いていたんですね。
こういう兄弟エピソードに弱いです私の涙腺←

もちろんラブラブなシーンはラブラブで!
棗さんの紙ぺらの理性(笑)が!!
あーいう試すような言葉が私にはたまりませんでした!!ご馳走様です!!
あと寝言で笑いましたww
ねえ、どんな夢見てるんですか?そんな夢見るくらいならシてください(真顔)

そしてもっともキャーキャーしたのがエピローグ!
まさかの棗さんのとんでも発言に昴くん一言「なつ兄って女が絡むとバカになるんだな」www
やっぱ三つ子だから椿と通ずるとこあるなーと思ったら椿も「一緒にするな」てww
それくらい衝撃でした←
でもその後のラブラブぶりが!スチルが!!
こっここここここれは!?!?
うひゃーーー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››
って感じでした。
あと、この時のBGMがEDのアレンジver.で、EDがめっちゃくちゃいい曲なんですよ、だからね、たいして泣くとこじゃないのに泣けました(ノシ´;ω;)ノシ
あー私愛されてるなって←
棗さんって普段が淡白でぶっきらぼうというかそういう所があるんで、もうラブラブになってからは本当もう溢れ出る愛!!
とっても幸せな気持ちになりました♡

なんかもう支離滅裂ですけど、結論としては棗さん大好きすぎるってことです(´◔ ౪ ◔`)
色々苦労して自立して頑張ってる棗さんの一つ一つの言動、不器用な優しさ、暖かい笑顔が素敵でした。

まだもうちょっと棗さんに浸りたいと思います♪

f:id:msk0nly1:20130919141506j:plain